fc2ブログ

腐女子なので普通にそういう発言をします。ご注意を。
ブログタイトルは、そんな自分への訓え。


    Recently
    Archive
    Category
    Link
    Profile


    Heidelberg ISZ寮のKaution.

    退寮してから返される、保証金の話がメールでやってきた。
    たぶん、全額返されるんだったらなんにも通知が来ないまま指定した口座に振り込まれるんですが。

    私の場合は出て行ったあとの部屋に不具合があったので160EUR預けたのが、30EUR引かれて130EUR返ってくるよという話でした。
    以前少し言っていたのですが、今も向こうに滞在している人の口座を使わせてもらうので、先払いで彼女から160EUR貰ってきちゃったよ、私…。な状況。
    でも実は、出発の時にも私の口座には160EUR(私と同様なことをした子の分)来てなかったので銀行口座を閉めてきていないのです;;今回はそれが吉と出たと言おうか…その口座のネットバンキングで、引かれてしまった30EURを彼女の口座に振り込めそうなので借りっぱなし問題はなさそうだと安心しています。

    …にしても、言われた過失に対してどう考えても30EURは高すぎる。
    ドイツ語で揉めるのが面倒なので何も言いませんが。笑

    スポンサーサイト




    2009.03.12(Thu) - 留学~住居~


    お部屋。

    お部屋はパリから帰ってきてもなくなってませんでした…!
    出発前に責任者にメールしておいたら郵便受けに振り込み用紙が入ってた。
    月曜日に朝一で振り込んできます。
    にしても、すべて込みで130EURは安すぎる。笑


    2009.02.01(Sun) - 留学~住居~


    はうあ。

    スーさんちで、(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ってなったときに学んだはずだったのに。
    学期末に旅行はしないって。

    今週末はふらんす兄さんち…パリ……。

    いまちょっと、「帰ってきたらお家がないかも…」状況なのです。
    帰ってきて「出ていけ」って紙が貼られてたらどうしよう。
    や、やばい;;


    2009.01.29(Thu) - 留学~住居~





    /